--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

夕方、地震。茨城で震度5弱。この頃地震が多い。

医療制度改革が発表される。言われてきたことだけど、来年秋には高齢者の負担が増える。一定額までの低額の医療費なら保険で面倒をみませんよ、軽い病気だから、という免責制度も導入されるんだろうか。これでは、子ども、高齢者、障害や疾患のある人が重症になって命を落とすことになる。どうしてそういうところにばかり、ツケを回すんだろう。システムが上手く働かないのは、それに携わる人たちがいけないのではないか。

党首討論は、おもしろかったな。いや、いろいろなことを考えると、それどころでもないんだけど。

2005.10.19 Wed l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/117-4ebc963c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
