--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は小さな旅。
内房線を降りる頃には雨。
このまま雨かと思ったら。
小湊線で進んでいくと、
だんだん明るくなり、薄日も。
鷺の羽ばたく優美な姿も見られました。

車窓は、すっかり秋。
たくさんの、様々なトーンの緑色に、
極淡い茶のススキの群れがちらほら。
彩りを添えているのは黄や橙系の色。
稲、カンナ、アワダチソウ、柿や柑橘の実、
それに、少し色づいた木の葉。

陽が射すと、若い緑は生き生きと輝きを増し、
まるで呼びかけた太陽に答えるかのよう。
こんな景色を見られるなんて。

帰り、バスを待っていると、飛行機雲。
すーっと伸びゆく線に、久々に出会った。
小湊線は、先頭で、線路をずっと眺めた。
伸びていく線路は、私の人生みたい、
障害になるものはないとイメージしながら。
もちろん、鉄分補給にもなりました。

持っていた傘は使わずにすみ、
ラッキーな通院日でした。
2016.10.05 Wed l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1144-1972f523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
