fc2ブログ
こないだ、うっかり手芸店へ行き、
目に留まり、気になって、作りたくなり
買ってきてしまった。

靴下でかぎ針は珍しい。
ダイヤモンド毛糸のキットっていうのも
あまり見かけないなあ。

手がけてみて、模様は編みやすくて
靴下型にするには、こうするんだな、と。
応用で足袋ソックスもできそうだし、
この柄はアームカバーもいいかも。
…ああ、これでは、片っ方できたら、
別な方向へ行ってしまいそう。

説明図だけでは手が出ない人には
本よりキットの方が取っ掛かりやすい。
でも経験がないと難しいところはある。
だから、アドバイス会みたいなものが
あればいいのではないかと思ったり。

そうして、やりたいことリストの頁を
どんどん増やしていて。
欲張りすぎですな (^^;
スポンサーサイト



2015.12.07 Mon l ■手工芸 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1131-6ebe585e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)