--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
随分久々になります。
その間も、見たり聞いたり会ったり食べたり
いろいろありましたが、
こちらまで気が回らず幾年月、じゃなかった、
そこまでいかないのが私の(マイ)ペースかな。
来てくださった方、ありがとうございます。
またボチボチ書いていきます。


最近、面白いことに気付いた。
信号待ちしなくなった。
いえね、家から駅へ行くには
バス通りを渡る押しボタン信号を通るのだけど。
私が行くと赤だったのがすぐ変わったり。
誰もいない時は押せばすぐ変わる。
青が点滅してダッシュすることも少ない。
だから、赤信号を前にイライラしないし
間に合うかー!?なんて焦らなくなった。
だから助かる。
これから寒い時期はさらに助かる☆

これには訳があって(たぶん)
心屋仁之助さんの著書やブログの影響で
言われていることを少しやってみた結果。
不思議なのだけど
メディアに出るからって関心ないし、
魔法の言葉だの効くだの
いつもなら胡散臭いと思うのだけど、
説明されている'しくみ'を見ていると
私の経験の中で不思議だったことに納得。
もちろん全部ではない。
でも、私は周囲と感覚が違うところがあって、
だからこそ上手くいっていたんだとか、
そうか、これだったんだ感が強くて。
だから少しずつシフトしているところ。
もっと素敵なことも起きるそうだけど、
いっぺんに言いなりになるのは怖いもの(笑)
積み重ねてやってきている私のことだもの

とはいえ、気がつけば講演会へ行っているし、
その流れ(千葉まつり)のセミナーに申込むし。
半年前には考えられない。
(心屋知ったのは春頃←既にあいまい)
今までと違う方へ流れてみるつもり。

講演会で、近くなのに初めて行った習志野市文化ホール、
立派で、しっかりした心地よい空間に、ビックリした。
階下の商業施設より、ずっとロビーで過ごしたいほど。
開演前、ステージよりもパイプオルガンが気になって、
この音聴きたいなー、とそちらに気を奪われていた私。
直近の演奏会は行かれないけれど、いずれの機会に。
スポンサーサイト
2015.11.20 Fri l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1122-0c325673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
