上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なかなかこちらに手が回らないうちに、庭ではタンポポが満開。
日当たりはよくないけれど、日があるように明るく感じられます。

さて、OSの更新のため、パソコンを新しくしました。
98、xp、ときて、3代め。
機能も扱いやすさも、希望よりどんどん遠ざかり、ため息がでます。
windows8は、今までの流れからも変わり、なじめません。
シンプルな表示、簡潔な機能、素直な操作感は、もう望めないのでしょうか。
そして、ワープロ機能を使いたいだけでも、ネットにつなげなければならないという現状。
ソフトの登録、アップデートで必要なので、繋がないと使えないのです。
特に今回は不具合で買い替えたわけではないので、ネット利用料とともに、
どんだけ金食い虫なんだあ、と。
インターネットも、ネットワークというより、くもの巣に絡めとられたイメージが浮かんでしまいます。
98時代の意欲もどこへやら。
社会生活にますます知識や技量が必要になっているようで、過ごしにくくなっているよう感じます。
でもまあ、ノートパソコンが軽量になって、一緒に外出できそうなほど。
それでよしとしましょうか。
スポンサーサイト
2015.04.20 Mon l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1121-360967b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。