--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暖かな春が待ち遠しいですね

さて
連休は恒例になった無給のお仕事
岡山で開催された、専門医の会へ
いろいろ学び、力を頂きました

寝台特急で帰ってきました
B個室は狭いけれど、広い窓は開放感があり
列車の速度が心地よかった
岡山駅で、出雲市からきた出雲と高松からきた瀬戸がドッキング
少々鉄分濃い私、内心o(^^)o
この季節は夜明け前に通過する富士山
運行遅れで明けの姿を観ることが叶い、大満足

乗っている時間は長いのですが、ゆっくり移動は疲れ方が軽い気がします
鉄旅ファンだけでなく、こんな需要もあるんじゃないかな
スピード優先で廃止されていくなんて横暴だと思います
新幹線でも、のぞみは新横浜を過ぎると食べていたお弁当が進まなくなり
事情が許せばひかりに乗るようになりました
これで、リニアができたら、ますますしんどくなりそう
それ以前に禁忌のペースメーカな人としては
ビジネスマンだったら会社から嫌がられそうだと思ったりします

技術が進んで助かったと思っても、気づくと差ができている
まるで、エスカレーターで普通の速さで上がれると喜んで乗っていたら
健康な人が歩いて上がっていて差は全く縮まらなかった、みたいな徒労感
スピードアップより幸せアップをめざしたいけれど
新幹線にはある囲った待合室がない在来線で
閉店していく中で待つ寒さ心細さが
今のこの国のあり方そのもののように感じるのです

これまでは変えられない
これからが大事、ですね
スポンサーサイト
2014.01.15 Wed l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1108-49dd2c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
