--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
地下鉄の改札口から出たサンタクロースの集団が去っていった
日本のサンタは地下鉄出勤だったのか~(笑)
某商業ビルでは、トナカイの支給はなかったのね?(爆)


初めて行く、とある美術館へ向かった
間違えて別の美術館へたどり着き、慌てて目指す方へ
急坂を登り、角を曲がると正面から夕陽が目を射る
間に合うかな…
ちょうど、入ろうとしていた様子の男性が「チケット持っていますか?」
意味を測りかねつつ、飾るゆとりもなく「いえ」
「一緒に入りましょう、黙って入れば大丈夫」
そうか、この方は無料入場できるのだ
さっと促す動作につられて、入場
受付で一緒のように振る舞う男性の後ろで
息があがって、ゆとりがないままいる私
展示室への階段を登る男性に遅れぬよう追いながら、お礼を繰り返すのが精一杯
「気にしないで、自由に見ていってください」と、上に着くとサッと離れて行く
少し茫然としながら、しっかり観ていかなくては、と
回らぬ頭で展示に集中したのでした

大人へのサンタクロースは、サンタ衣装ではないんだね

粋な計らいに、粋に返せないのは悔しいけれど
頂いたお気持ちは、順送りしよう

ああそうだ、
やっぱり
    「倍返し」
すべきでしょうね?
スポンサーサイト
2013.12.22 Sun l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1106-a8592247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
