--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、夕空には細い月
線を描いて飛行機が行き
ごく淡が朱がかかった空色とともに、素敵な景色でした

歯科へ通う道に、菊がたくさんある家があります
食用になりそうな、黄色の中輪が目につく場所に咲いていて
庭にも幾種類か
大輪がうちそろって咲いていると、近寄りがたいものだけれど
こちらは自由な雰囲気
晩秋のよき時の流れを感じます
庭の手入れができるのは、ゆとりがあればこそ
自分ではできないので、いろいろなところからいいとこどり

イルミネーションもあちこちで楽しめる時期
そう、はや師走
歯科でつまづきましたが、焦らず行きます





高リスクで処置を断られる話はよくありますが、真逆というのは珍しいパターンでしょうか
近所の歯科クリニックの院長先生
無痛でできる、専門だし上手いよ
ワーファリン(血が固まりにくくなる)を飲んでいても、今は止めずに抜歯できます
心内膜炎も、ガイドラインみると大丈夫
そう言われれば拒めない
早くすっきりしたいしね
抜歯は確かに巧かった
翌日見せた時は、止まっていた
それが、どうしたはずみか深夜から出血して
しばらくすると口にいっぱい、ティッシュなど噛んでも止まる気配なく
市の相談所に聞き、紹介された病院に訊ねたりしたものの
結局夜間に歯科処置できるところは見当たらず
朝、開いたばかりのクリニックで縫い止めてようやく落ち着きました

予定より食べ物制限が長くなって、それが何よりかなしいけれど
すっきり新年を迎えられればそれでよし
歯痛が治まらなかったらつらいもの
年の最後の厄落としな出来事でした
スポンサーサイト
2013.12.06 Fri l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1105-6269238d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
