--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
見たい催しはたくさんあれど、身も心も一つなのでして

先日、絽刺しの展示を見た
十数点の作品
手間の大きさが、今は解る
作る楽しさも、よく解る
そして以前と違って、刺し方をじっくり観ている
単純な繰り返しに思えても、それだけではない
えくぼや関節の凹み、わずかな立体感の表現を
針の刺し方で作り上げている
それは作り手になって、見えるようになった事
絽刺しの奥深さを感じながら
未熟な自分を省みながら
貴重な機会を後にした

ここで藤城さんのこびとに出会うとは
創作意欲をそそるものなんだろうか
私にはまだその腕前はないから
遠い目標にとっておこう
2013.10.03 Thu l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1101-5b221f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
