--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
全国の参加者が集う患者の会in岡山
久しぶりにフル参加

迎え役の岡山方々のチームワークや人柄
おっとりしていながら、つながっている感
晴れのくにの気候とか風土とか
その地独特のものから出来上がっているみたい
実際に行ってみてこそ感じ取れたもの

若い参加者が多く
パワー負けしそうな人見知りおばさんは
狭く深く、中年座談会で盛り上がり
少しもったいなかったかも

外科医の講演の心臓機能の説明に膝を打ったり
他支部の様子がわかったり
学んだこともたくさん
ビンゴで立派なブドウも戴いて
まさに実のある会デシタ☆










登城を果たし
年齢を忘れて姫気分に浸ったり
白無垢に羽織袴のお二人に遭遇したり
かわいいネコ作品に出会えたり
満開の紅白(クリーム色)のヒガンバナの群れ
小花で一杯の大きな株の萩
ほんのりと色付きはじめた紅葉
暑いけれど爽やかな風と光の色
そんな素敵な季節に行きあえて
市電でトコトコ往復したり
観光もすばらしいひととき

駅弁ちらしでばらちらしをしのび
朝食用にままかり寿司をゲットし
ひかりに乗ってのんびりと
日常へ軟着陸へ

今日は一日使い物にならず
働いていた時分、休まずにいたことが信じられなくなり
この現実にちょっぴり暗くもなりつつ
頂いたエネルギーと再会の希望を秘めて
明日へ進んでいきたいと思うのだった

すてきな時間を作ってくださった方々
共有してくださったみなさま
ありがとうございました

2013.09.24 Tue l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1099-166affaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
