--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しばらく涼しい日が続いていたが、再びやってきた猛暑

そんな日でも用があり
しかも午後の一番暑い時刻の指定で
必ず本人出頭とのこと(注:悪さはしてない)
こちらのように、体力ない人間ほど
遠い庁舎まで行かねばならぬ不条理
駅近庁舎で便利ですといいながら
特殊事情がある人は、駅歩15分の場所へ追いやるセンス
倒れたらただではおかないぞ
なんて内心思いながら
途中の建物の中に入り、ベンチで涼んだり
時間度外視で動く
ああ自由、ありがたや

ついでに図書館に寄り道
好きな作家の単行本を手にし
ベンチに座って読み出したら
そのまま読破、素敵な達成感
時計をみれば、日暮れも過ぎ
陽に灼かれずにいいあんばい
こうしてよい感じに一日を過ごせたのだった
終わりよければすべて良し、さ
2013.08.07 Wed l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1094-52e0aa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
