--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
所用で船橋へ
古くからの駅前通り
アルミ鍋やらザルやら商品でいっぱいの金物屋さん
嫌煙が進む時代に変わらず存在するたばこセンター
そして、メニューの品が並んでいる昔ながらの喫茶店

食べ損ねた昼食を、と入ると、そこは昭和な空間
店のおじさんおばさんの風情、客の高齢の男女
漂う雰囲気がみな穏やかで緩やか
カルボナーラを頼むと、ナプキンで先をくるんだフォークが置かれた
出てきたのはアルデンテなパスタではなく、柔らかく湯だったスパゲティ
この麺がナポリタンだったらと、ちょっぴり残念だったけど、美味しく、まったりいい気分
まだまだ昭和のよさが健在なり
うれしい

水槽の魚を見て過ごせて、好きなカップを選べる素敵な喫茶店がこの近くにあった
残念なことに引っ越して、あまり行かない場所にあるらしい
お気に入りスポットは減ったけれど
謎のメニュー*がある古民家喫茶店もあるし
船橋は楽しみ

*抹茶ビール…、飲みたくても飲めない~誰か試してレポートしてください
2013.06.12 Wed l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1088-d7aaee96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
