--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そら豆シーズン
今季初豆、到着
生協のラインナップからは既に外れているので
配達は最初で最後なり
ふかふかで気持ちよさそうな莢から
起こして、茹でて、いただきまーす♪
こう見るととても残酷だわ(^^;)


先日、豆大福を求めて行った近所の和菓子屋で
売り切れの豆大福の代わりに買った、えだ豆大福
豆大福ならば皮に豆が入っているものを
ただの緑色した大福である
そう、枝豆餡の大福だったのだ

ずんだ餅の逆というか…
ずんだ餅よりも甘い枝豆粒を受け入れ易い
けど個人的には、小豆餡の方がありがたい
緑色なら香りよい草餅をほしくなる
餡まで行き着けば、いくばくかの香りはあるのだが
あえて枝豆で作る理由が今ひとつ理解できず
今の時期に存在することも疑問だったりする
枝付きの豆が待ち遠しい
2013.05.07 Tue l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1081-42ccbf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
