--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
食事つくるのが億劫で、ささっとざる蕎麦に
つゆを作るのが億劫で、花カツオにお湯を注ぎ、塩、醤油、みりんを適当に入れて完成
(つゆの素を常備しない我が家…、そろそろ考え直そうと思う)
薬味のネギを切り、蕎麦を茹で
冷蔵庫のさつま揚げを取り出し
盛り付けて、完了

我ながら、手抜きすぎだけど
おひとり様には結構よいかも


あ、昔は蕎麦よりそうめんを好んでいたのに
いつの間に蕎麦好きになったんだろうなあ?

そういえば、子どもの頃食べられなかった
トマト、ブロッコリー、アスパラガスも
いつの間に食べられるようになったのかな
全然別物のこの3種、口にすると、同じような苦手な匂いを感じた
今ではまったく感じられないし、野菜としても共通性がないようで
あれは一体何だったのだろう?
謎だ
2012.11.12 Mon l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1023-4cbb7eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
