--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

某カフェにて、チーズの会
6種類も食べられて、幸せ~☆

写真、上から時計回りで
・バカラ…白カビ、乳脂肪分69%(カマンベールは40~45%)なのでクリーミー
カビもベルベットみたいで美しく、くせがなく食べやすい
・フルムダンベール…青カビ、塩味控えめ
青カビの貴婦人といわれるそう
青カビにしては食べやすい
・リヴァロロイズニー…塩水で皮をウォッシュしている
臭気が強いので、皮を外して食べるとよい。私はよけなくても楽しめたが、中だけの方が食べやすい
・コンテ エクストラ18ヶ月…ハードチーズで癖が少ない
焼いた方が美味しい
・レスターシャーレッド…ハード。レッドチェダーを熟成させたもの
甘みがあり、おつまみ感覚の美味しさ
・モベイ…ハード、山羊/羊。2種類の乳を使い、間に灰が挟まっている(灰は水分調整の役割がある。そのまま食べる)
どちらも美味しい。私は山羊(白い方)が好み

ああ、ワインが合いそう
飲めないのがとても残念
ワインに匹敵する飲み物を出してほしいなあ~

そして、舌にチーズ風味が残り、後で飲み物を飲んでもリセットされなかった
あれ?いつもはこんなことないんだけどなあ('')?
2012.11.09 Fri l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1021-be2e0871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
