--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ノーベル賞の話題をラジオで聞く
日本人は文学賞でも取り沙汰されているとか
「取ってほしいですね」と、パーソナリティ
解説の方は、受賞だったか選ばれるだったか
慎重に言い直す感じで発言していたのだけど
パーソナリティは、最後まで気づかない様子
この辺、無頓着ではいけないよね
スポーツのメダルは、取りにいける
人が選ぶ賞は、選ばれて、受け取る
そして、後者は辞退もあり得る
前者を辞退した例は、きかない
ほら、こんなに違うものなんだ

ところで
iPS細胞の特許を京大が持っている
その意味の大きいこと、知らなかった

iPS利用の薬開発に特許 京大が米国で取得 - 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012051101001992.html

公的機関が技術を研究に開けば、実用化もすすむ
金儲け企業にライセンス料ふっかけられずにすむ
さすが!
どこかの国のように、企業が薬の特許を持ち
貧しい国での製造や利用の道を絶つようなことが
この先も起こらぬよう、願うばかり
2012.10.10 Wed l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://withus.blog6.fc2.com/tb.php/1008-5559582d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
