--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
怒涛の7月が終わる
無事だったから後はどうにかなる
いや、するしかない
先日退職届を出した
引越をした
今日、12年いた部屋を引き払ってきた
大量の本や書類や衣類
捨てられない性格ゆえに溜まった品々
諸々の物が一切なくなった処に戻って
引越屋さんのやり落とした場所を拭いて
××荘の日々が終わった
7→6丁目、2階→1階へランクアップ(?)
つらかったら1階に越せばいいと2階に決めて
まさか12年もいることになるとは思わなかった
この先も思いがけないことが起きていくだろう
色々な変化が重なったことも思いがけないこと
重なりすぎてめまいがしそうなのだけど
12年前の新生活を始める心許なさを思ったら
気持ちにずい分余裕ができていてありがたい
2011.07.31 Sun l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
海の日連休は暑さのうちに終わる
今日は本当に久しぶりでお日様が雲の上
熱射がなくて助かった
けれど不穏な雰囲気は台風のせいかしら

今年の夏空は澄み切って、入道雲もない
一雨サァーッと通り過ぎていくといった
繊細な夏は望めないのかなぁ…
降れば土砂降り、になりそうで

そして、やっぱり書いておこう
なでしこジャパン、おめでとう!
2011.07.18 Mon l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7年ほどつき合っている主治医が病院を去るという
もちろん同じ病院の後任へ繋いでくださるのだけど
この機会に、と千葉県内の先生にと転院を申し出た
そして書いてくださった書類が届き、封を開けたら
A4の束がそのまま出てきて、ちょっとびっくり
今までの紹介状は患者が読めないようになっていたから

エコーの結果や入院した遥か昔の記録(用紙1枚に入院のいきさつ、診断や治療内容などをまとめたもの)など
自分の記録だけど初めてみるものも半数あり
内容は理解できないけれど、すごくワクワクしながら読んだ
母から話に聞いていたことがその通り
遥かな時をこえ、確かな歴史を感じた
21枚のこの書類、写しを大切にしたい

それにしても、1枚目の診療情報提供書
紹介目的:ご紹介
…吹いたw
2011.07.13 Wed l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週から節電体制夏モード
近所の鉄道は、何故か昼間の電車の本数が増え、震災前と同じに
日中12~15時は減速するんだとか
昼間は今までの本数でもやたら混まないのだし
電力に余裕があるならエスカレーターを動かしてほしいのだけどなあ

一月ほど前からエスカレーターが動いている
平日10時~16時は止まる
私は10時過ぎに駅に着き、エレベーターまで遠回り
まあ、しんどくなったら開始時間を遅らせるよう交渉してみるつもりだけど
鉄道に携わる人たちにしたら、やはり電車を動かしたいだろうな

それにしても、いつも不思議に思うこと
人が近づくと動き始める、センサー付エスカレーター
この辺であまり見かけないのはどうしてかなあ?

そしても一つ
全車両弱冷房といいながら、上着が要るのって…!
しっかりジャケットからはおりシャツくらいにはなったものの
暑い外との気温差に今年も辟易するとは~(+_+)

会社もロッカー室は寒いくらいに冷えていて
開放的なデスク周りは午前中は冷気が回らず
一日のうちの気温差大きすぎ
体力奪われっぱなし
2011.07.02 Sat l ■悠の日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
