--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
*お天道様に恥じない

この間、とあるところで、
「お天道様に恥じない方法で夢を・・・」
と、熱く語る人を見た。
今時こんなことばにナマで遭遇するなんて。
ちょっと驚きながら、
でも、その人のキャラにぴったりかも~
何か、並みならぬパワーを感じるので。
某MLの主宰者で、まめに情報を流し、
かつ熱く語る方だったので、
なるほど、あの熱さはナマではこうか~と。
お近づきになりたいところではあったけど、
確実に某講座応募者になりそうなので、
終わるとさかさか去ってきた。
だって、そこは某講座の第3期説明会。
熱く語る彼は、1期生。
マンネリする前の3期目くらいまでがいいよね。
かなり心惹かれつつ、レベルが高すぎる。
気力体力120%出さないと、ついていけなさそう。
でも、妙に気にかかっている今日この頃。
私の夢ともつながりそうで。
2006.06.26 Mon l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
*ファイト!
今年の二百十日は、私の厄日になるかも…
某行事で提案の募集があり、
これはどうかと思って、応募したのはいいが…。
推進するにはちとパワー不足気味。
提案したら、提案した人が手配しないといかん。
それをわかって提案したのが、そもそもあかん。
しかしなあ。提案を受けた側の意向がみえない。
やりたいんだからやってもらえばという感じ?

もうひとつのやりたいことも現在進行中。
始めてから知った。折り返し点というか、
中間イベントがその辺りの時期にあると。
完成させるのは、長年の夢、
諦めかけたこともあるから譲れない。
幸い日にちは重なっていないけれど、
ちょっと辛いかも…。
2006.06.18 Sun l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
*今月は
がんばる月間。
週末は放送大学の面接授業で、
久々に泊まらずに、朝早くの電車に乗った。
2日間、やればできる。とはいえ頭回らず~。
あとひとつ、最後の授業が月末に控えている。
このあいだの続きなので、既に内容はわかっているけど、
実習なもので、やりがいがある。

いや、いろいろな方がいるのでおもしろい。
グループワークで、後ろに座っていた私は、
近くの3人の男性と一緒になったけれど、
他のグループがわいわい賑やかなのに、
なぜか、話しが弾まない方向へ走っていた。
4人とも、用件のみぱぱぱと話したいような、
完全を求めてしまうような、傾向が似ているのかも。
いや、しかしあれだけ弾まないグループも珍しい。
感心しちゃった、って、自分も関わっているのに(笑)
先生も、突っ込みに答えつつ、
授業の内容を変えつつ、能動的に教えてくださいました。
続きがたのしみ。

他にもこなさないといけないこと、いくつか。
人に助けられつつ、自分を振り返りつつ、
ボチボチ前進中。
2006.06.14 Wed l ・放送大学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
*整理整頓

なんだか、やりたいことに取り組むために、
自分の中身をいろいろ整理したくなってきまして。
とはいえ、すっきりと整理しきれないことばかり、
どこにどう置いていいやらという感じで、
さっぱり進まず。凹
思っているより疲れてるかもしらんなあ。
気がついたら、先月後半は、なんやかやと
毎日のように電車に乗って出歩いていたので。
今日も、家にこもるより出かけたいと思っていたけど、
さて。
2006.06.04 Sun l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
