--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日は代理のヘルパーさん。

風を起こして去っていった。

しかし、夏を無事過ごしたような話をしていたけど、

8月は終わっても、まだ暑さは残るんだけどなあ。

大いなる感覚の相違。

2005.08.31 Wed l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

時々降り立つ駅から見える、高い建物。

縁あって、その建物の中に行くことになったので、行って来た。

駅で待ち合わせて連れていっていただく。助かる。

きれいな外見とはうらはらに、上の階はとても狭苦しく感じる。

ひとりだったら、きっとすごく不安になっていた。

16階というのも不安材料。気がつくと、階段がどこにあるかを確認していた。

そこでの縁は、しばらく続くことになりそう。

至らなさを出したりしながら。

しばらくは、成り行きに身を任せてみよう。

2005.08.28 Sun l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨夜、ちょっと調べている法律の文言を見て、大笑い。

更正医療は、懇切丁寧に行なわないといけないらしい。知らなかった!

子ども版の育成医療には、そんな文句がないの。なぜ?

更正医療を受けたことのある方、懇切丁寧でしたか~?


身体障害者福祉法 

第19条の3 指定医療機関は、厚生労働大臣の定めるところにより、懇切丁寧に更生医療を担当しなければならない。


児童福祉法

第21条 指定育成医療機関は、厚生労働大臣の定めるところにより、育成医療を担当しなければならない。


しかし眠い。いくらでも寝ている。

2005.08.26 Fri l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

スーパーへ寄ったが、雨はやりすごす。ラッキー

しかし、頭回らず、買う気がわかず、ウロウロ。

パンの棚が空になっていたなあ。

2005.08.25 Thu l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

スーパーへ寄ったが、雨はやりすごす。ラッキー

しかし、頭回らず、買う気がわかず、ウロウロ。

パンの棚が空になっていたなあ。

2005.08.25 Thu l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

台風の行方が気がかりだけど、雨をうまくやりすごして帰宅。

しかし。さすがに週末出かけたツケが来ている。

去年からしたら、大したことがなく感じるのは、ありがたい。

2005.08.23 Tue l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

サークルの集まりへ久しぶりに出かける。

一年半ぶりになるかな?サボってばかり。

でも、いつも温かい気持ちになる集まり。

今日も歓迎されて。自分の役目をみつけられて。

そんな場があることが、とてもうれしい。

続けているメンバーのみんなが素敵な人。

いつも、力づけられる。

2005.08.21 Sun l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

高円寺へ。駅の発車メロディーは、阿波おどり。

小さな会場の演劇を見る。

演劇の表現って、すごいと思う。時空を超えられるから。

そして、絡まった糸をほぐす、という内容。

過去が今を規定する。きちんと葬らなければ終わらない。


今日はひとり。街歩きもしたかったけれど、パワーなく。

食事をしようと、カレーのお店に入って、

スープカレー初体験。野菜編、ちと人参がかたくて。

それ以外は、あ、こういうものなんだと思いつつ。

さっぱりめでなかなかよろしい。

2005.08.20 Sat l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

久々?にすっきり青空。何となく秋らしさも漂ってくる。

バス停そばのねむの木、今日は細い赤い糸が開いていた。

とてもやさしげな姿。


この夏は、なめこおろしそばづいていたなあ。

すいかも買ったし(小玉スイカ、3日がかりで平らげた)。

2、3年前、トムヤムクンを何度も作った時があったけれど、

今年はあっさり気分らしい。

2005.08.19 Fri l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

10代の頃出会った病気の先輩が、冬に亡くなっていたことを知る。

今は何も言えない。

2005.08.18 Thu l ・旧日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
