--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月1の時間に追われる日をどうにかこなし、
とりあえず、ホッとする。

そして、卒論申請を書けなくて、来年度は断念。
書かなくても卒業できるのだけれど。
でも、まだ最後のチャンスは残っている。
在学期限切れ前ぎりぎりの、再来年が。
あきらめないで、おいてみよう
2004.09.30 Thu l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
やはり転機なのかな。
Y先生の診察の結果、
この日の心電図がきれいだったので、
当面、薬の種類が一つ増えただけで済んだ。
(なんか、心臓がおすまししてた気もするが)
ただ、私のような状況の治療の説明をされ、
いずれ手術など選択の場面が出てくることを
覚悟しないとならないようだ。
知り合いの話しでそのうちと思っていたけれど、
ここでこう来たか・・・などと思いつつ。
カテの話しも出て。
もうすぐ術後25周年、潮時なのかもなあ。
2004.09.29 Wed l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
職場へ向かう廊下で課長に声をかけられる。
そこまでは普通。(というありがたい職場)
帰ろうとして、やはり扉へ向かう課長と
またまた遭遇。扉開けて待っているので、
少々焦りつつ恐縮しつつ、通していただく。
体調は大丈夫?と問われて、
はいと答えるのだった。
そんなふうにありがたくも
微妙にプレッシャー受けつつ、
ボチボチ仕事を回してきたのだった。
疲れが見えていたんだろうね、きっと。
さてさて、明日の首尾はどうなることやら。
2004.09.28 Tue l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
あららなことに。
朝、なんか調子出ないなあ~と思いながら
出勤しようとしたら、途中で果てそうに。
いつも降りる駅で休みがてら逡巡した後
主治医の先生は外来に出ていない日だけど、
近場のかかりつけ、M病院へ行くことに。
エスカレーターのある駅で降りると、
作業中の柵がしてあるではないか!!
いつになくしんどくて、大事にしたくて
階段昇るなんて、できそうにない、
どーしようとウロウロしていると、
姿のない幸運の女神がほほえんだ。
畳んだ柵を持った作業員が現れて、
そこにあった柵もかたずけ、去ったのだった。

午前の診療時間が終わりそうだったので
小児科外来へ電話して状況を伝えたが、
いつも小児科のM先生と伝えても
大人では、といわれて、クッタリしつつ
とにかく診てもらいたくて、向かう。
そして、紆余曲折の末、再び幸運の女神が。
呼ばれて診察室に入ると、小児科のS先生は
きちんと状況を把握されていたのだった。
それまで受付の看護婦さんに悩まされたのが
信じられないくらい。
(看護婦さんも慣れていないのだろうけど)
しかし、フリーで診察受けた先生が
病気のことを理解していて
うれしいというか、本当に安心したね。
いや、体の方は安心していられないけど。
要治療一歩手前の微妙な状況らしくて、
先生を大分悩ませてしまったけど。
貸してもらった心電図を持って、
明後日、大御所病院へ行って来なきゃ。
2004.09.27 Mon l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
はあ、あっという間に時間が過ぎる。
放送大学の教材が届いていた。
いよいよ来週から2学期、
勉強モードになれるやら。
普通の科目はまだしも、語学は。
夏の試験を落してしまったので、
積み重ねるしかないと覚悟しつつ、
相当苦戦しそうだな。
2004.09.25 Sat l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここずっと、職場の冷房の中でも
半袖だけで過ごしていたんだけれど、
久々に、途中から長袖を羽織った。
長袖の季節、気候は好きなんだけど、
うれしいような、うれしくないような。

金木犀はまだかなあと、見上げても、
まるで音沙汰なし。
いや、葉っぱが元気なさそうで
すごく気がかり。
暑さか、雨不足で、大分弱ったんじゃあ。
樹って耐えられるだけ耐えて、
耐えきれなくて、枯れるんだよね。
あまり手入れされてないみたいなので、
よけい気がかり。
2004.09.24 Fri l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
涼しいが、思うように動かない。
とはいえ、微妙に部屋がかたづいた。

ああ~、今日はHPの誕生日だった。
6周年になるかあ。
ちょっと今月は更新できないかも、
残念。
2004.09.23 Thu l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
部屋に容赦なく陽射しが差し込む。
夏は太陽が高いから、
今のほうが暑そうに思えたりする。
それで実際の気温も暑いものだから、
さあ大変・・・てな今日この頃。
書留を受け取り損ねていたので、
避難がてら散歩がてら
電車で数駅先の集配局まで取りに行く。
大規模の団地で学生もいるような街なので、
商店街もなかなかの賑わい。
うちの近所も大規模団地があって
人は多いはずなのに、賑わいが違うのは
何故なんだろうと思いつつ。
帰りにおかずを売っている店を見つけた。
自分で取って、容器に詰められるのがよい。
卯の花やひじき煮は、よく売っているけど、
それ以外にも、野菜っ気があってよい。
茄子炒めと、鮭のなんとか(揚げた小さい鮭と
千切りキャベツをドレッシング?で和えたもの)
なんぞを買った。
こういうの、近所にあれば便利なんだけどな。
近くの総菜屋さんはつぶれてしまったし。
元気な街って、どこが違うんだろうなあ。
2004.09.22 Wed l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も暑い。仕事しても調子出ない。
明日は定休、2日後に会社行けば、
今週はお終いになるので、
調子狂いそうな・・・
2004.09.21 Tue l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
疲れたら寝るのがよいらしい。
道理とも思いつつ、疑問も多々あり。
私も身体からの要請?でもって、
睡眠時間が長い時があるんだけど、
果たしてその分モトはとれているのか。
何だか時間を無駄にした気もするし、
寝すぎて疲れたりしているような気も。
効果の実感があるといいんだけどねぇ。
あっという間に3連休が終わった。
2004.09.20 Mon l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
