--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
面接授業が近づいたと思ったら。
通信指導と冬の集中面接授業の申込書が届く。どさっ。
なんだかこの重さくらい、気が重くなってしまった。
2003.10.31 Fri l ・放送大学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
会社で30枚のMOの山と格闘。30枚一山、かなりの高さだけど、
3枚×10山築いていた。その時は四角四面だからまだよかった。
エアパッキン(俗にプチプチともいう)でくるんで
封筒に入れようものなら、机の上はひっちゃかめっちゃか。
空いていた引出しにわさわさと放りこんで、本日は終わり。
あ、言っておくけど、30日だから30枚というわけではないよ(笑)
2003.10.30 Thu l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
定休日。のんびりしてました。
2003.10.29 Wed l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
家に帰って疲れて半分寝ていたら、大家さんから電話があった。
何かと思ったら、隣室への伝言を頼まれた。
微妙に断ったんだけど、気持ちもわかるので、役目を果たしてきた。
そう、びっくりしたけどね、70歳代の足の不自由なおばあちゃん、
自宅では2階へは椅子が上下する昇降機を使っているのに、
毎月隣りの部屋まで階段を上り下りして行っていたと知ったの。
今日は雨だったし、滑ってケガすると困るので行かれないのだと。
杖では階段昇れないから、這うようにして行くんだとよく言っていて、
用があれば、私のところにも来るんだよね。
道路からアパートまでだって、かなり段差が高いけれど、
よく植木の手入れをしている。
2階が辛くなったら引っ越そうとか思うんだけど、
なかなかできないのは、おばあちゃんがいるからかもしれない。
2003.10.28 Tue l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
ああ、何だか気がまわっていないなあと思いながら、
それでも前向きでいるつもりだけど。
周りの迷惑になっていなければいいなあ。

何人かから同時に仕事を渡されることはあったけれど、
今までは周りが気を使っていたんだと思う。
この頃、別のグループの人たちから渡されるので、
微妙に気持ちがオーバーワークというか、気が回らないの。
これでいいんだか悪いんだか、って、それじゃいけないんだけどね。
2003.10.27 Mon l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに放大のサークルの集まりに、横浜へ。
このところ、ずっと名前だけのメンバーだったし、
顔ぶれも少し変わっていたけれど、
このサークルの持ち味の雰囲気は変わっていなくて、
あたたかく迎えていただいて、うれしかった♪
みなさんからたくさんパワーをいただいてきました。

帰りに途中で買い物などして、なんだか疲れたと思ったら、
薬を飲み忘れていたことにも気がついて、
そばにあった某ファミレス系の店に一服しようと入ったら。
ドリンクバーになっている店だった…凹
何が困るって、テーブルに置かれるはずの水が来ないんだ。
動くのが億劫だし、店員に言えばいいのに言い出せないし。
何しに入ったんだという感じになってしまって。
でもこういう時は持ってきてって、言えないといけないよね。
とにかく言わなくちゃいけないよね。次回があればきっと。
2003.10.26 Sun l ・放送大学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふあああ。身体のリズムが一定していないなあ。
昨日はフライドチキンが食べたくなって、
帰りにお店で食べてきて、家ではそのまま寝た。
そして、今朝は6時頃に起きてごそごそしてた。
いっそこのまま早々寝早起きにしてまうのもいいかもと思いつつ。
しかし、早々寝ても、ただの早起きにしかならないの、何故なの?
2003.10.25 Sat l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
健康増進法のせいで、困ったことが起きているんだけど。
街での歩き煙草が増えている気がするんだけど。
建物の中の喫煙コーナーが廃止されてしまって、
吸う場所がなくて、歩き煙草をしているのではないかい?
小さいとはいえ、火の点いたものを手にしていることに、
無造作に手に持ち歩いて、時に人のモノを焦がすことに、
気づいているのかなあ、喫煙者のみなさま方。
刃物を持って歩いていたら、警察に捕まるのに、
火の点いた煙草だと罪にならないのはおかしい、と
某新聞でおすぎさんが書いていたっけ。
短い距離で3人も4人も歩き煙草に出会うようになって、
さすがに、本当に危ないよなあと思うようになったよ。
屋外だからと思わず、せめて混んでいるところでは止めるとか、
人に危害を加えないよう、考えて行動してほしいなあ。
人によっては、煙草の煙が直、毒ガスに匹敵する場合があって、
煙だからこそ始末に悪いこと、
火の点いたまま地面に放るのは論外として、
地面に摺りつけても、フィルターは土に返らなくて残ることも、
頭の隅においていてくれたらなあ。吸うなとは言わないから…。
いや、吸うのは自殺行為だよと言いたくなる人もいる…。
そういう人が具合悪くなっても、救急車呼ばないかもしれない、
覚悟しといてね。
2003.10.24 Fri l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
メインサイトをちょっぴりいじった。
隠しページを加えてみた。
お遊びのページにしたいと思っていたのに、
結局まじめになっていた。ああ。
2003.10.23 Thu l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨の一日。
この頃、近所の小さい郵便局のキャッシュコーナーの狭いスペースに、
折りたたみ椅子に座った警備員さんがいて、今日も見かけたんだけど。
キャッシュコーナーに用があった時に初めて出会って、びっくり。
すぐに外に出ていったので、ほっとした。
最近物騒なせいかな。でも、そこまで必要なのかなあ?
機械が一つ、人も後ろに1人並ぶのがやっとの、本当に狭いスペース、
何も持たず、ずっといるみたいで、ご苦労様としかいえなくて。
なんだかちょっぴりかなしい。
2003.10.22 Wed l ・日々是悠々(日記) l コメント (0) トラックバック (0) l top
